FOLLOW US

中村俊輔と槙野智章が『やべっちFC』大好評企画に登場…代表やJリーグを語る

『やべっちFC』の企画“質問するっち”に登場する中村と槙野

 23日にテレビ朝日系列で放送される『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』で、大好評企画「質問するっち」に横浜F・マリノス所属のMF中村俊輔浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章が登場する。

 前回は、シャルケに所属する日本代表DF内田篤人がハノーファーに所属する同代表MF清武弘嗣に質問をぶつけたことが話題となったが、今回は対談としては意外な組み合わせの2人が、時間を忘れるほどの白熱トークを展開した。

 先日行われたEAFF東アジアカップ2015については、中村が日本代表の戦いぶりを「勝つかテストなのか。これまでずっと言われてきたことなんだけど、明確な目的があってもよかったのでは…」と指摘。さらに、スタメンから外れた南アフリカ・ワールドカップを回顧し、当時の葛藤や本音を明かした。

 また、Jリーグを熱く語る2人は「対戦して嫌なチーム」を発表したり、槙野はJリーグの盛り上げのためには「勝負所で自分の気持ちを前面に出したり…今までにないスタイルと築きあげるのが必要」と力説。

 槙野は背番号への思いや、ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司との知られざるエピソードも告白している。

 さらにプライベートトークでは、中村から「結婚について」の鋭い突っ込みを受けた槙野がたじたじになる場面も。サッカーの真剣トークはもちろん、爆笑トークも満載の内容となっている。

 大盛り上がりとなった2人の対談は、23日深夜0時10分からの「やべっちF.C.」で放送される。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA