2014.03.24

遠藤保仁がCDジャケットに…母の日記念のアルバムに起用

「MOTHER ~感謝~」のジャケット写真

 ガンバ大阪に所属する日本代表MF遠藤保仁が、初めてCDジャケットに起用された。5月11日の母の日を記念したコンピレーションアルバム「MOTHER ~感謝~」で、感謝と記されたサッカーボールを手にした写真が使用されている。

 同CDは、母親への感謝を歌った粒揃いの名曲が15曲収録。遠藤も、「楽曲は結構知っていました。一番好きなのはSEAMOの『MOTHER』。ドンピシャで母の歌だと思うし、これは良く聞きました。母の日が近づけば必ず出て来る曲ですね」と語っている。

 また、母の日の贈り物に打ってつけということもあり、「このCDをおかあさんにプレゼントしたいと思います。今まで僕自身も母の日が近づけばプレゼントをあげるくらいしか思っていなかったですし、ここまで来られたのも母親の存在は大きいし、あらためてお母さんに感謝の気持ちを伝えられるいいチャンスかなと思います。そして僕だけじゃ無くて、これで少しでもお母さんの存在をあらためて知れるいい機会になればと思います」とコメント。

「どんな試合でも活躍する事が母親への親孝行だと思う。プレイ出来る年数は限られるから、出来るだけ沢山のプレイを見に来て欲しいなと思います。代表の試合は結構見に来てくれているので、嬉いと思っています。ワールドカップ日本代表に選ばれ、母親が緊張するくらいの試合をたくさん見せられたらきっと喜んでくれると思います」と母親への思いも明かした。

「MOTHER ~感謝~」は、4月23日発売される。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る