2013.11.22

【締切まであと1日!】「3カ月で身に付くスペイン語 超初心者向け講座」参加者募集。2月27日(木)スタート!

3カ月で身に付くスペイン語超初心者講座

海外サッカーは見るだけではつまらない。
現地の言葉や文化を学び、単語やフレーズを覚えれば、サッカーはもっと面白くなります。
これを機にスペイン語を覚えてみませんか?

「3カ月で身に付くスペイン語 超初心者向け講座」が2月27日(木)から始まります。
超初心者を対象にしているため、今までスペイン語を学んだことがない方でも大丈夫。

一緒にスペイン語を基礎から学びましょう!

スペイン語を学習する意義とは? 2月20日(木)「スペイン語 超初心者向け勉強会」リポート – サッカーキング

▼▼▼申込はこのページの一番下から▼▼▼

講義スケジュール

第1回 2014年2月27日(木) 基礎の基礎を固めよう! 文字の読み方や発音の仕方をマスター
第2回 3月6日(木) いよいよ単語の勉強。基本単語30語をマスターしよう!
第3回 3月13日(木) もう単語は大丈夫? 50語を覚えよう! 自己紹介できますか?
第4回 3月20日(木) 単語の復習テスト。簡単な文を作ろう。あいさつも覚えよう!
第5回 3月27日(木) 疑問、肯定、否定文を作ろう。語順の並び方も学ぼう!
※4月3日(木)はお休み
第6回 4月10日(木) いよいよ折り返し。50単語を覚えよう。比較の基本も学ぼう!
第7回 4月17日(木) 比較をマスター。基本の会話方法を覚えよう!!
第8回 4月24日(木) 単語復習テスト2回。この単語を覚えれば会話も怖くない!
第9回 5月1日(木) サッカー用語を覚えよう!!
第10回 5月8日(木) まとめ。これまでの講座の総おさらい
いずれも19:00~21:00

3カ月で身に付くスペイン語超初心者講座

会場、定員 フットボールプラザ 3階

東京都中央区八丁堀4-9-4 日比谷線・京葉線「八丁堀」駅徒歩1分
20名(申込先着順、最少催行人数5名 催行が決定しました)

こんな方にオススメ

超初心者の方/スペインの文化を学びたい方/リーガ・エスパニューラの試合をよく見る方/スペイン語を基礎から学びたい方/スペインや南米への語学留学や海外遠征を予定している方/スペイン出張や南米出張の予定がある方

受講料(税込)、申込締切

早割:89,000円
一般:99,000円 銀行振込、クレジットカードから選択
一般:【延長しました】2月26日(水)23:59

講師プロフィール 富永雄輔(とみながゆうすけ)

幼少期をスペインのマドリッドで10年過ごし、毎週サッカーを見ることでサッカーに魅了される。日本に帰国後、桐蔭学園から京都大学経済学部に入学。大学時代はスペインのみならず、アルゼンチン、イタリア、イングランド、ドイツ、フランスなどのサッカー、アメリカ、韓国などの野球を毎年生で観戦する。大学卒業後、株式会社VAMOSを立ち上げる。小学生、中学生、高校生、帰国子女への教育を行う塾として業界から高い評判を受ける。現在は多数のキャンセル待ちを抱える状況。特に語学の教育法では高い実績を挙げる。昨年よりアスリートへの語学教育、現地コーディネーターなどを行いながら代理人試験に挑戦中。スペイン語、英語をはじめとした語学を得意としている。またスペイン、イタリアなどの国を中心に独自のネットワークを持つ。
 ●掲載雑誌 『プレジデントファミリー』『アエラ』『週刊現代』『週刊女性』
 ●著作 『ケロロ軍曹計算ドリル1~6年』『ケロロ軍曹漢字ドリル1~6年』
 ●連載 『プレジデントファミリー』(2012年11号~現在)

富永雄輔

富永先生が講師を務めたポルトガル語超初心者講座の参加者の声

◆ほかの語学習得にも共通するコツを教えていただけました。

◆講義の合間のサッカーに関する話はちょっとした息抜きになりました。サッカー好きには毎週楽しい内容でした。あっという間の10回でした。もっと続けばよかったのに!

◆語学だけでなくサッカーを取り巻く人々や情勢について知ることができた。大学で国際関係を学んでいたが、富永先生の話のほうがよっぽど興味が持てました。

◆初めはどうなることかと思いましたが、最後まで本当に楽しく学ぶことができました。ありがとうございました!

◆全く縁のなかったラテン系の言葉や文化はとても興味深かったです。

◆好きなものに絡めると勉強も頑張れる。勉強の仕方を思い出すことができたので、ほかの勉強にも役立てると思います。ますますサッカーを見るのが楽しくなった気がします。ありがとうございました!

◆ポルトガル語に関する知識やサッカーのことはもちろん、地理や歴史に関する事象を踏まえて教えていただけました。今までとは違った視点で語学やサッカーを知ることができました。

ポルトガル語無料勉強会

※当講座は初心者レベルの方を対象にした内容となっています。あらかじめご了承ください。
※サッカージャーナリスト養成講座の受講生は49,000円で受講が可能です(2014年2月入校生までが対象)。
※都合により、日時、会場、講師、内容、定員は変更になる場合がございます。
※受講申込者が最少催行人数に満たない場合は、講義が中止となる場合がございます。
※事務局からのメールが届くように、@soccer-j-ac.jpドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※申し込みを行った時点で講座規約に同意したものとみなします。

主催:サッカーキング
協力:サッカージャーナリスト養成講座

▼▼▼申込はこのフォームから▼▼▼

photo by sermarr_erGuiri and Supersalome

イベント詳細

開催日時
2014年02月27日 19:00 終了
開催場所
中央区八丁堀(日比谷線、京葉線「八丁堀」駅徒歩1分)
提供媒体
サッカーキング