FOLLOW US

長崎退団のMF幸野志有人が豪2部へ「活躍が届くように頑張ります」

2020.02.17

オーストラリア挑戦が決まった幸野 [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎は17日、昨シーズン限りでの退団が発表されていたMF幸野志有人がA2リーグ(オーストラリア2部リーグ)のシドニーオリンピックFCへ加入することを発表した。長崎のクラブ公式HPが伝えている。

 1993年生まれで26歳の幸野はJFAアカデミー福島の一期生で、16歳だった2010年にFC東京と契約しプロキャリアをスタートさせた。しかし、FC東京では定位置の確保に苦しみ、期限付き移籍を繰り返した。2017年にかつて期限付き移籍で在籍した経験のある長崎へ完全移籍。背番号「7」を背負い、クラブのJ1昇格に貢献した。2018年9月に左ヒザ前十字じん帯損傷の大ケガを負い、2019シーズンはリーグ戦での出場はなかった。


 移籍先決定に際し、幸野は長崎のクラブ公式HPで以下のようにコメントしている。

「シドニーオリンピックFCに移籍することになりました。初めての海外移籍で大変なことも多いと思いますが、それ以上に非常に楽しみです!長崎まで活躍が届くように頑張ります!シドニーは素晴らしい街なので、ぜひ遊びにきてください!応援に来てもらえるとうれしいです。満了のリリースのときにも言いましたが、これからも長崎のことが大好きです!」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO