FOLLOW US

スペイン相手に2発! MFマクトミネイ「もっとゴールやアシストを…」

2023.03.29

スペイン戦の勝利に貢献したマクトミネイ [写真]=Getty Images

 スコットランド代表MFスコット・マクトミネイ(マンチェスター・U/イングランド)が、スペイン代表戦の勝利を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 EURO2024予選第2節が28日に行われ、スコットランド代表はスペイン代表と対戦。7分にマクトミネイのゴールで先制すると、51分にも再びマクトミネイが追加点を挙げ、2-0で試合終了。スコットランド代表にとっては1984年11月以来、約39年ぶりのスペイン代表戦の白星となった。

 試合後、マクトミネイは『Viaplay』で「僕たちは本当に、本当によくやったと思う。彼らがボールを多く保持することはわかっていたし、監督もチャンスの時は冷静になるように言っていた。彼らを傷つけ、ゴールをいくつか決めるためのチャンスは十分に作れたと思う」と手応えを口にしながら、次のように続けた。

「子どもの頃、僕は攻撃的なミッドフィルダーだった。ボックス内に入っていくことは好きだよ。それを続けなければならない。もっとゴールやアシストを記録することができることは知っている。この場所を見てください。こんなものは見たことがない。信じられないよ」

「監督はスコットランドの選手として歴史を残すチャンスだと言っていた。これは人々が20年、30年と覚えている夜になった。ファンたちには感謝をしてもしきれないね」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO