2016.02.03

熱狂的マンC・ファンのギャラガー兄弟、グアルディオラ監督を歓迎

グアルディオラ
来季からマンCの指揮官に就任することが決まったグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーティストのノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーが、来シーズンからマンチェスター・Cを率いることが決まったジョゼップ・グアルディオラ監督(現バイエルン)を歓迎している。イギリス紙『デイリーミラー』や『サン』など複数メディアが2日付で報じた。

 元オアシスのノエルとリアムはマンチェスター・Cの熱狂的ファンとして知られる兄弟。弟のリアムは、名将グアルディオラ監督について、ビートルズの名盤「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band)」から着想して、「サージェント・ペップ(Sgt Pep)」と表現した。

 一方、このニュースに喜びを隠せない兄のノエルは、自身のインスタグラムで「君の姿が思い浮かぶぞ!!! ミスター・ペップ、僕とサラ(妻)が来シーズンに君の顔をなめまわすのをとても楽しみにしてるから、気をつけな!」と発言している。

 さらに、「トークスポーツ」のインタビューでノエルは、「素晴らしいニュースだ。俺のシティ・ファンの友達はすでに俺らが何かを勝ち取った気でいるようだな。でもまだ何も保証されたわけじゃない。グアルディオラがいることで最高の選手たちがトップに立てる可能性が開かれたとは思うけどな。でも最近、最高レベルの監督はチャンピオンズリーグの成績で評価されるようになっている。彼がシティで全てを懸けてもヨーロッパを制覇できなかったら、それは失敗だとみなされるだろうな」とコメントした。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る