2016.01.10

2アシストのベジェリンを称賛するヴェンゲル監督「彼はまだ二十歳」

ベジェリン
サンダーランド戦に出場し2アシストを記録したベジェリン [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルは9日にFAカップ3回戦でサンダーランドと対戦し、3-1の逆転勝利を収めて4回戦進出を決めた。試合後、アーセン・ヴェンゲル監督が同試合で2アシストを記録したU-21スペイン代表DFエクトル・ベジェリンに称賛の言葉を送っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 17分にミスから先制を許したアーセナルだが、前半のうちにコスタリカ代表FWジョエル・キャンベルが同点ゴールをマーク。72分にベジェリンのクロスからウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが決めて逆転すると、75分にもベジェリンのパスからフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが追加点を決めた。

 試合後の記者会見に臨んだヴェンゲル監督はベジェリンについて、「彼は強くなった。特に最後の20分は、彼が前線に攻め上がるたびにゴールチャンスを作っていた」と称賛。続けて、「彼はまだ20歳だから、これからさらに多くのことをもたらしてくれるだろうね」と今後の活躍にも期待を寄せている。

 一方で、ベジェリンの台頭により出場機会を失っているフランス代表DFマチュー・ドゥビュシーに関しては、「(移籍の)可能性はある。すでに別の会見で話したがね」とコメントした。

欧州順位ランキング

アーセナル
34pt
チェルシー
34pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
33pt
ライプツィヒ
33pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る