2014.12.19

アーセナル、ペドロ獲得へ48億円用意…リヴァプールも関心か

ペドロ
アーセナルからの関心が報じられたペドロ・ロドリゲス [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 アーセナルが、バルセロナ所属のスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスに興味を示している。スペイン紙『スポルト』が18日に報じた。

 同紙は、ペドロが遅かれ早かれプレミアリーグへ新天地を求めると伝え、今冬の移籍市場でのバルセロナ退団が見込まれていると報じた。理由としては出場機会の減少が挙げられており、ペドロはルイス・エンリケ監督に移籍を申し出ると伝えられている。

 そして同紙は、移籍先候補としてアーセナルを挙げ、移籍金3300万ユーロ(約48億2000万円)を同クラブが用意していると報じた。また、リヴァプールも獲得に興味を示す可能性があると伝えられている。

 ペドロは1987年生まれの27歳。バルセロナの下部組織出身で、2008年1月にトップチームでデビューした。スペイン代表にも名を連ね、2度のワールドカップに出場。2010年の南アフリカ大会では初優勝に貢献した。

 昨シーズンはリーガ・エスパニョーラで31試合に出場し、チーム3位の15得点を挙げたペドロ。しかし今シーズンは、第15節終了時点で2得点にとどまっている。14試合に出場しているが先発出場は7試合と、出場機会が減少している。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る