FOLLOW US

一時は出場“絶望”報道のイニエスタ…CLチェルシー戦で復帰の可能性

2018.03.12

一時は出場絶望と思われたイニエスタだが、チェルシー戦に間に合う可能性があるようだ [写真]=Getty Images

 右足ハムストリングの負傷で戦線を離脱しているバルセロナのイニエスタが、14日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのチェルシー戦で復帰する可能性があるようだ。11日付の『アス』など、スペインの複数メディアが伝えている。

 イニエスタは4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節アトレティコ・マドリード戦で右足ハムストリングを負傷。地元メディア『カタルーニャ・ラディオ』は全治3~4週間と報じ、チェルシー戦の出場は絶望的だとされていた。

 しかし、イニエスタは予想を上回る回復ぶりを見せており、12日から全体練習に部分的に合流する見込みだという。現時点で完治しているわけではなく、あくまで試合の出場可否を見定めることが目的だとされるが、プレーに支障がない状態だと判断されれば、チェルシー戦で先発復帰する可能性があるようだ。

 イニエスタは10日に自身のツイッターを更新し、「日々、(復帰に)近づいている」とのメッセージを投稿。チェルシー戦での復帰に前向きな姿勢を示している。一方でエルネスト・バルベルデ監督は、同選手の起用に慎重な姿勢を崩していない。同日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節マラガ戦の前日会見では、「復帰を急がせたくないのはもちろんのこと、来週の試合に間に合うかどうか断言するのも時期尚早だ」とコメントした。

 なおスペイン紙『マルカ』は、イニエスタの復帰が実現しない場合、フランス代表FWウスマン・デンベレが先発で起用されるのではないかと予想している。前所属のリヴァプールでCLへの出場歴があるブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョは同大会でプレーできないため、マラガ戦で1アシストを記録した同選手が中盤の1枠を埋める可能性があるという。同紙が公式HPで実施した読者アンケートでも、投票者の約80パーセントがこのプランを支持しており、“テンベレ待望論”が高まっているようだ。

 果たして、本拠地カンプ・ノウで迎える大一番でキャプテンの復帰は実現するのか、あるいは加入1年目のデンベレが先発の座を掴むことになるのか。バルベルデ監督の決断に大きな注目が集まる。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO