FOLLOW US

J3首位浮上のいわき、MF永井颯太の負傷を発表…約3か月間の離脱に

2022.08.01

いわきFCがMF永井颯太の負傷を発表

 いわきFCは8月1日、MF永井颯太の負傷状況を発表した。

 クラブの発表によると、永井は7月20日のトレーニング中に負傷したという。『右寛骨臼(みぎかんこつきゅう)骨折』と診断され、全治までは3か月程度を要する見込みだ。回復が順調に進めば、昇格争いも佳境を迎えているシーズン終盤戦にはチームに戻ってくることができる。10月16日に予定されている明治安田生命J3リーグ第29節のアスルクラロ沼津戦、または同23日に行われる第30節の愛媛FC戦頃の戦列復帰が予想されている。


 現在22歳の永井は流通経済大学を経て、今季からいわきに加入している。4月17日に行われた明治安田生命J3リーグ第6節今治FC戦でプロ入り後初出場。今シーズンはここまで7試合のピッチに立っている。

 今シーズン、いわきは明治安田生命J3リーグで上位争いを披露している。7月30日に行われた第19節のカターレ富山戦は1-1のドローで終了し、連勝は「3」でストップ。それでも勝ち点を「38」に積み上げ、他会場の結果により、1試合未消化ながら得失点差で首位に躍り出ている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO