株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、当社が展開するゲーム・スポーツ・アニメーションをはじめ、外部パートナーとのコラボレーションによって、それぞれの新しい魅力・価値の創造を目指すプロジェクト『XFLAG LAB(エックスフラッグラボ)』を始動すると発表した。
今回、『XFLAG LAB』のプロデュースによりFC東京、atmos、umbroのコラボレーション「“東京” Pack」を実現。2020年8月8日(土)から、コラボスニーカーとTシャツを XFLAG STORE SHIBUYA、atmos 各店(一部店舗除く)、atmos-tokyo.com にて数量限定販売する。
『XFLAG LAB』は、「XFLAG」が展開するゲーム・スポーツ・アニメーションをはじめ、外部パートナーによるクリエーションを掛け合わせるプロジェクト。コラボレーションによる新たな魅力・価値の創造から、双方に新しいファン層の獲得や新たなビジネスチャンスの共創にチャレンジしていく。
■『XFLAG LAB』プロデュースにより生まれたコラボ「“東京”Pack」(FC東京×atmos×umbro)
XFLAG がスポンサードするJリーグクラブの「FC東京」と、同チームのユニフォームデザインを手掛けるフットボールブランド「umbro」、さらに東京のスニーカーカルチャーを世界へ発信し続ける「atmos」によるスポーツとストリートを融合させたコラボレーション。
今年、umbro と契約している FC東京のユニフォームが一新され、そのデザインからインスパイアされたパターンをumbroの最新モデルである「BUMPY X(バンピーエックス)」に落とし込んでいる。オフコートで履けるお洒落なスニーカーとしてデザインされており、ユニフォーム由来のストライプ柄はもちろん、サイドにはそれぞれが拠点とする“渋谷”の緯度経度を立体的なプリントで表現、ヒールには“東京”の2文字が刺繍されている。
2色展開の T シャツは、スニーカーのアッパーに落とし込んだ象徴的なストライプをボックスデザインに、さらに“東京”の文字をモザイク調にすることで、大胆かつカジュアルに仕上げた。
【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!
7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!
- ① 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
- ② お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
- ③ かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト