FOLLOW US

元日本代表FW我那覇和樹の新天地は北信越1部の福井ユナイテッドFCに決定

2020.01.15

我那覇和樹の新天地は福井ユナイテッドFCに [写真]=Getty Images

 福井ユナイテッドFC(北信越1部)は15日、昨季限りでカマタマーレ讃岐を退団しフリーとなっていた元日本代表FW我那覇和樹を獲得したと発表した。

 1980年生まれの我那覇は沖縄県立宜野湾高校から1999年に川崎フロンターレへ加入。2008年まで所属した川崎ではリーグ戦通算69得点を記録、J1で18得点を挙げた2006年には日本代表にも選出されていた。その後ヴィッセル神戸とFC琉球を経て2014年に讃岐へ加入すると、J2通算105試合で12得点を記録、J3通算14試合出場、4得点を記録していた。


 加入に際して我那覇はクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

カマタマーレ讃岐より加入させていただきます我那覇和樹です。退団後いち早く声をかけて頂き、1番必要としてくれたクラブが福井ユナイテッドFCさんでした。サッカーができる環境を与えてくださり有り難うございます。JFLに上がる為ではなく、Jリーグで活躍するチームを目指すとの服部GMのお言葉に共感し感銘を受け夢のあるクラブでチャレンジする決断をしました。素晴らしいクラブでプレーできることに大きな喜びを感じワクワクしています。覚悟と責任を持って全力で戦いますので福井ユナイテッドFCに関わる全ての皆さま宜しくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO