FOLLOW US

横浜FM、“新10番”天野純ら3選手が今季の主将に…選手会長も発表

2019.02.21

今季主将を務める喜田(左)、天野(中央)、扇原(右) [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは21日、2019シーズンのキャプテンと選手会長・副会長が決定したことを発表した。

 昨シーズン主将を務めた中澤佑二が現役を引退して迎えた今季、キャプテンを務めるのは扇原貴宏喜田拓也天野純の3選手に決まった。各選手はクラブ公式HPを通じてコメントを発表している。


扇原貴宏
「マリノスという偉大なクラブでキャプテンに任命されたことを光栄に思います。1年間責任感を持って、優勝出来るように全力を尽くしたいと思います」

喜田拓也
「自分が育ったこの偉大なクラブでキャプテンを務めさせていただくことを、大変光栄に思います。仲間と協力して勝つ集団となっていくために、天野選手、扇原選手と共に力を合わせ、チームを力強く支えながら引っ張っていきたいと思います」

天野純
「今シーズン、キャプテンを務めることになりました。3人それぞれの良さを活かしながらやっていきたいと思います。言葉で引っ張るタイプではないので、プレー面でチームを引っ張っていきます」

 また、ZESCO UNITED FC(ザンビア共和国)へ移籍した中町公祐が昨季まで務めていた選手会長には、天野が就任することとなった。副会長は喜田、遠藤渓太が務めることも決まっている。各選手は以下のようにコメントを発表した。

天野純
「今年から選手会長を務めさせていただく事になりました。選手、スタッフ、会社が一体となって良い方向に進んでいけるよう努めていきたいと思います」

喜田拓也
「クラブをより良い方向に導いていけるように、自分の力を尽くしたいと思います」

遠藤渓太
「マリノスがよりよくなるように自分の仕事を全うしたいと思います。去年に引き続き、責任感を持ってやりたいと思います」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO