2016.01.17

サポから天体望遠鏡を贈られた大久保「星からパワーをもらって4年連続得点王!」

大久保嘉人
昨年までにプレゼントされた犬2匹は「元気です」と報告した大久保(右から二番目)
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレは17日に新体制発表会見を行い、JAXA(宇宙航空研究開発機構)とのコラボレーション企画を発表した。

 今年でクラブ創設20周年を迎える川崎は、マンガ『宇宙兄弟』も絡めたコラボレーション企画『宇宙強大』を実施する。その一環として、毎年小学校に配布している算数ドリルを宇宙バージョンとして制作。実際に宇宙服を身にまとった選手や、『宇宙兄弟』のキャラクターが登場する。

 会場には、宇宙服を着たFW大久保嘉人がサプライズで登場。「これを着ていると何でもできそう。子どもに自慢できます」とテンション高く語った。また、恒例となっているサポーター有志からの得点王記念品贈呈式が行われ、今年は「僕らのスーパースターということで、スーパースターにスターをより間近で見てもらいたい」と多機能天体望遠鏡が贈られた。

 昨年まで2年連続でプードルをプレゼントされていた大久保だが、「去年、来年も犬がほしいと言ったら怒られたので(笑)」とコメント。「昨日、子どもが母親に『星を見なさい!』と宿題で言われていたので、ちょうど良かった」と笑いを誘いながら、「星からパワーをもらって、4年連続得点王を取れるように頑張ります!」とファン・サポーターに意気込みを示した。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
13pt
浦和
13pt
横浜FM
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
50pt
松本
47pt
C大阪
47pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
36pt
長野
32pt
大分
30pt
Jリーグ順位をもっと見る