2016.01.05

柏、福岡に期限付き移籍していたU23代表候補GK中村が復帰

柏への復帰が発表されたGK中村 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 柏レイソルは5日、期限付き移籍でアビスパ福岡に加入していたGK中村航輔の復帰を発表した。

 現在20歳の中村は柏の下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格。出場機会を求めて、昨季福岡に加入すると、2015明治安田生命J2リーグ20試合に出場した。9月にはJ2の月間MVPに輝くなど、福岡のJ1昇格に貢献した。

 また、各世代の日本代表としても活躍し、今月行われるAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)に臨むU-23日本代表の登録メンバー23名に1度は選出されたが、負傷のために離脱を余儀なくされていた。

 復帰に際し中村は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度アビスパ福岡から復帰することになりました。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

 同時に、福岡に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「まずはじめに、アビスパ福岡にご支援ご声援いただいたスポンサーの皆さま、ファンサポーターの皆さまに感謝しています。アビスパ福岡の選手として感謝の気持ちをJ1昇格という結果で伝える事ができて良かったです。とても短い1年間でしたが、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトと共に目標に向かい仕事に取り組んだ事、そして目標を果たせた事を誇りに思います。自分は柏レイソルでまた新しいスタートを切ることになりましたが、アビスパ福岡がJ1の舞台で躍進する事を願っています。1年間ありがとうございました」

欧州順位ランキング

チェルシー
60pt
マンチェスター・C
52pt
トッテナム
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
50pt
ライプツィヒ
45pt
ドルトムント
37pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
52pt
バルセロナ
51pt
セビージャ
49pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
63pt
ローマ
56pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る