サッカーゲームキングジャック6月号
2016.01.05

柏、福岡に期限付き移籍していたU23代表候補GK中村が復帰

OSAKA, JAPAN - DECEMBER 06:  Kosuke Nakamura of Avispa Fukuoka during the J2 Promotion Play Off Final between Avispa Fukuoka and Cerezo Osaka at Yanmar Stadium on December 6, 2015 in Osaka, Japan.  (Photo by Matthew Ashton - AMA/Getty Images)
柏への復帰が発表されたGK中村 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 柏レイソルは5日、期限付き移籍でアビスパ福岡に加入していたGK中村航輔の復帰を発表した。

 現在20歳の中村は柏の下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格。出場機会を求めて、昨季福岡に加入すると、2015明治安田生命J2リーグ20試合に出場した。9月にはJ2の月間MVPに輝くなど、福岡のJ1昇格に貢献した。

 また、各世代の日本代表としても活躍し、今月行われるAFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)に臨むU-23日本代表の登録メンバー23名に1度は選出されたが、負傷のために離脱を余儀なくされていた。

 復帰に際し中村は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この度アビスパ福岡から復帰することになりました。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします」

 同時に、福岡に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「まずはじめに、アビスパ福岡にご支援ご声援いただいたスポンサーの皆さま、ファンサポーターの皆さまに感謝しています。アビスパ福岡の選手として感謝の気持ちをJ1昇格という結果で伝える事ができて良かったです。とても短い1年間でしたが、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトと共に目標に向かい仕事に取り組んだ事、そして目標を果たせた事を誇りに思います。自分は柏レイソルでまた新しいスタートを切ることになりましたが、アビスパ福岡がJ1の舞台で躍進する事を願っています。1年間ありがとうございました」

Jリーグ順位ランキング

川崎F
28pt
鹿島
27pt
浦和
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
29pt
岡山
25pt
町田
25pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
20pt
相模原
18pt
琉球
18pt
Jリーグ順位をもっと見る