FOLLOW US

ユーロ予選に臨むスロヴェニア代表発表…ズラタンらJから3名

2015.08.28

スロヴェニア代表に選ばれた浦和所属のFWズラタン [写真]=Getty Images

 スロヴェニアサッカー協会は27日、ユーロ2016予選に向けたスロヴェニア代表メンバーを発表した。Jリーグからは名古屋グランパス所属のFWノヴァコヴィッチ浦和レッズ所属のFWズラタンジェフユナイテッド千葉所属のMFネイツ・ペチュニクの3人が選出された。

 ズラタンは「久々に代表に選出され、大変嬉しく思います。ただ代表での戦いも大切なことですが、その前に浦和レッズとしての大切な試合があります。まずは、その試合で勝ち点3を取ることに全力を尽くします。そして、代表でも良い結果を残し、ポジティブなサイクルの中で、再びチームに戻ってきたいと考えています」とクラブを通じてコメントしている。


 また、ペチュニクは「代表に選出されたことをとても誇りに思います。2試合あるので、そこで勝点6を積み上げたいです。その間ジェフを離れますが、戻って来た後の京都戦に良い状態で臨み、その後もチーム一丸となって昇格に向かって戦います」とコメント。

 スロヴェニア代表は9月5日にアウェーでスイスと、同8日にホームでエストニアと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO