2015.01.17

柏に復帰の大津祐樹、帰国後は鈴木大輔と同棲生活? 「合鍵持っています」

大津祐樹
柏で背番号10を着用することになった大津

 柏レイソルは17日、2015シーズンの新体制発表会を行った。

 柏を退団後、ボルシアMG、VVVフェンロと海外チームでプレーした大津祐樹は3年半ぶりに柏へ復帰。この日の会見では、背番号10を着用することが明らかになったが、「日本で経験できないようなことを経験してこられたので、そういった経験を活かしながら、チームに還元していければと思います」とコメント。15日の新加入選手会見でも「自分は中堅くらいなので、チームを引っ張って行くこともそうだし、チームを勝たせられるようにしなければ」と話しており、チームを引っ張る意気込みを示した。

 吉田達磨新監督が今シーズンから指揮を執る柏だが、新シーズンの練習はすで開始して3日間が経過。「要所、要所、僕自身の足りないこと、戦術的なことやボールの受け方などを達磨さんは指導してくれます。個人的にはすごくいいサッカーというか、面白いサッカーができるんじゃないかと思っています」と新監督についても語った。

 また、海外から3年半ぶりの帰国となった大津だが、司会者に『同棲中と聞きましたが?』と振られると、「そう…ですね…。同棲を始めたんですけど…」と回答。サポーターも集まった会場の空気が『熱愛か?』となりかけたが、「背番号4の鈴木くんなんですけど」と、同僚の鈴木大輔の家に現在住んでいることを明かし、「僕がリビングを使って。ほとんどあいつがリビング使えないくらいの荷物もあるので。合鍵も持っています(笑)。でも家じゃないので、そこだけ勘違いしないように」と会場を笑わせている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
21pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る