FOLLOW US

【僕が、私が好きな本田圭佑】橘ゆりか「肉食系の魅力に初めて気づきました(笑)」

2012.09.29

サッカー好きで知られるアスリート、漫画家、脚本家、俳優、アイドルから見た本田圭佑の魅力に迫る。
Interview and text by Yusuke ASANO Photo by Masashi ADACHI

橘ゆりか

 初めて本田選手を知ったのは、2010年のワールドカップです。存在感というか、「肉食系だな~」って思いました(笑)。本当は草食系男子のほうがタイプなんですけど、その時、肉食系の魅力に初めて気づきました(笑)。

 本田選手には“男気”があると思います。ピッチを離れてもちゃんとオシャレをして、子供たちには「頑張ったら、こうやって目立つことができるんだよ」ってことを知ってほしいっていうのが、本当にかっこいいなと思います。 それから、体もすごいですよね。試合後にユニフォームを脱いだ姿を見て「すごい!」って思いました。外国人選手にもフィジカルとかで負けないし、逆にボールを奪う姿とかもかっこいいと思います。あと、ゴールを決めてほしい時に決めるというか、いつもいいところにいてズルイ(笑)! もちろん、考えてプレーされてるんだろうなって思いますけどね。

 本田選手のインタビューに行くことが目標で、「ゴールパフォーマンスってないんですか?」と聞いてみたいです(笑)。「うお~!」って吠えるのは見るんですけど、特にパフォーマンスはされないですよね。それが、ちょっと気になってます(笑)。

 それと、本田選手の魅力は背中に集約されているようにも感じます。ああいう選手が前にいたら、後ろの選手も「頑張ろう」ってなりますよね。背中で語る男だと思います。移動も多くて大変だと思いますが、美味しいご飯をたくさん食べて、最後まで走り抜いてほしいです。

 世の中は草食系男子が人気ですけど、やっぱり男は肉食系が一番。プレーを見てるだけでも本田選手の男気を感じることができると思いますし、ぜひ試合を見て、本田選手の男気やかっこ良さに気づいてほしいなと思います。……って、もう気づいてますかね(笑)!

橘ゆりかさん(アイドル・女優)
1992年12月23日生まれ。女性アイドルグループ『アイドリング!!!』のメンバーとして活躍中。2010年南アフリカW杯をきっかけに、FC東京応援番組『ビバパラダイス』のレポーターを務め、サッカーキングにて「ゆりっぺF.C」を掲載するなど、サッカーの仕事にも積極的にチャレンジ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO