FOLLOW US

【現地リポート】各国ビッグネームがズラリ。「ニューバランス フットボール」ローンチイベントinロンドン

2015.02.06

NB_column_main

 2月4日、イギリス・ロンドンにて世界的スポーツシューズメーカー「ニューバランス」のフットボール参入発表イベントが行われた。
 
 会場には、招待を受けた各国メディアが集結。世界中の注目を集める中、フットボール部門の責任者であるリチャード・ライト氏は力強く宣言した。

「ニューバランスは、世界最大のスポーツであるフットボール市場に参入します。非常に競争の激しい市場ですが、我々は常に挑戦を続けてきたブランドです。ニューバランスというブランド、我々のプロダクトの魅力を、世界中のフットボールプレーヤーやファンに対して披露し、そして成功を収めることができると信じています」

 常に挑戦を続けてきたアイデンティティーと、100年以上の歴史を積み重ねてきたブランドに対する揺るぎない自信。それらは世界最大のスポーツ市場に、新風が吹き込むことを感じさせた。

NB_column_01

 イベント会場は洗練されたニューバランスの装飾品が並び、クラブのようなお洒落な雰囲気。「ニューバランス フットボール」のスタートを祝うシャンパンも振る舞われた。イベントのプレゼンターを務めたのは、スカイスポーツ「マンデーナイトフットボール」司会のエド・チェンバレン氏。軽妙なトークで会場を大いに煽った。

NB_column_02

 「ニューバランス」のフットボール参入を宣言したリチャード・ライト氏。「グラスルーツやプロフェッショナルを問わず、すべてのプレーヤーをサポートし、プロダクトの開発やパートナーシップの締結など、すべての活動においてプレーヤーを中心に据えて活動していく。そして、すべてのプレーヤーのために、休むことなく挑戦を続ていく」と、フットボール市場においても“チャレンジ”を継続する決意を語った。

NB_column_04

 ニューバランスとアスリート契約を結んだ世界トップクラスのプレーヤーがズラリ登壇。すでにスパイクなどを着用している彼らの「ニューバランス フットボール」に対する信頼は絶大で、マンチェスター・シティーのヘスス・ナバスが「成功することは間違いない」とコメントすれば、アーセナルのアーロン・ラムジーも「ニューバランスはフットボール市場に大きなインパクトを与えるだろう」と語った。

NB_column_05

 ステージイベント後は、記者と一対一のインタビューからテレビ収録まで、各国メディアによる個別インタビュー。ワールドカップやチャンピオンズリーグでなければ、なかなか実現しないであろう豪華な顔ぶれを前に、特製のコルクボードで仕切られた取材スペースにはメディアが殺到。英語やスペイン語、日本語、中国語など様々な言語が飛び交った。

 ローンチイベントは終始、活気にあふれ、大いに賑ったまま閉幕。その“熱”の高さは「ニューバランス フットボール」のフットボール市場での成功を予感させた。

NB_column_06

NB_column_07

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO