FOLLOW US

奈良クラブの2015ユニフォームは鹿角唐草をモチーフにした斬新なデザイン!/「奈良劇場総支配人」奈良クラブ岡山一成のJリーグへの道:第ニ一回

2015.01.30

2015 奈良クラブ ホームフィールド ユニフォーム

 奈良クラブが今シーズンのユニフォームを発表した。鹿角唐草をモチーフにした斬新なデザインで、ユニフォームは毎年スポンサーの中川政七商店がその都度テーマに沿ってデザインしてくれている。
http://www.yu-nakagawa.co.jp/top/


2015 奈良クラブ ホームGK ユニフォーム

 奈良クラブの2015ユニフォームは「鹿角唐草」奈良を象徴するものたち……鹿から角を、正倉院宝物から色彩イメージと唐草文様を用いた「鹿角唐草(しかつのからくさ)」。2015年JFLデビューをする新生“奈良クラブ”のユニフォームです。古来より奈良の鹿は神の使いとされ、その角は勝利、力、成長の象徴としてされてきました。また、唐草は生命力が強く途切れることなく蔓をのばしていくことから「繁栄・長寿」の意味があります。勝利と繁栄のユニフォームでJFLに新しい風を吹き荒らします。(奈良クラブホームページより)


2015 奈良クラブ アウェイフィールド ユニフォーム

 インパクトあるデザインやろ。
 奈良クラブのユニフォームを作るにあたって、毎年中川政七商店のデザイン担当が変わる。抜擢された人には前年度よりも良いものを作ろうとプレッシャーが掛かる。
デザイナーや中川社長を含めた人たちがプロジェクトとして、ギリギリまでアイデアを出し合い、今シーズンはこの鹿角唐草をまとって戦うことになった。


2015 奈良クラブ アウェイGK ユニフォーム

 俺もホームとアウェイの2枚を、娘の花音のために注文した(笑)。毎年、コレクションにしていくつもり。
 奈良クラブのホームページから注文できるから、みんなも是非チェック&ゲットしてほしい。

http://naraclub.jp/archives/38212

 鹿角唐草をまとって、JFLで大暴れするぞ。

岡山一成

岡山一成(おかやま・かずなり)
1978年4月24日生まれ。大阪府出身。
初芝橋本高卒業後、テスト生として横浜Mへ。打点の高いヘディングとガッツ溢れるプレーが評価されてプロ契約を勝ち取ると、デビュー戦から3試合連続ゴールを記録して一気に頭角を現した。大宮、横浜FM、C大阪、川崎F、福岡、柏、仙台と渡り歩く中、川崎F時代に始めた試合後の“岡山劇場”でサポーターの心をつかむ。柏時代には日立台のゴール裏でサポーターともに応援したこともある。09年に移籍した韓国・Kリーグの浦項ではACLを制し、FIFAクラブW杯で3位に入った。11年から12シーズンまで札幌に在籍し、2013年夏からアマチュア選手として奈良クラブへ加入。J1通算64試合6得点、J2通算214試合20得点。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO