FOLLOW US

【一問一答】自由過ぎる、マイペース過ぎる遠藤保仁の頭の中をのぞく

2013.04.22

サムライサッカーキング5月号 掲載]

3人の子供を持つパパでもあり、どことなくつかみどころのない雰囲気を醸し出している、遠藤保仁の頭の中はどうなっているんだろう? サッカー以外の33の質問から遠藤保仁の頭の中を読み解こう!
_MG_7747_s
インタビュー・文=岩本義弘 写真=伊藤信
 

録って出し、怒涛の33問33答!

Q1 試合前に必ず行うことはありますか?
A ないです。

Q2 自分の性格を一言で言い表すと?
A のんびり、マイペースです。

Q3 弱点を一つ教えてください。
A のんびりし過ぎることですかね。弱点と言うか……よく言われますね。

Q4 好きな女性のタイプは?
A その時によって変わります。最近でもないですが、背が高い人が好きですね。

Q5 初恋は何歳でしたか?
A 小4か、小5の時ですね。同じ学校の子です。

Q6 一番好きな食べ物は?
A なくなりましたけど、レバ刺しです。焼いたものも好きですが、生が一番好きでしたね。

Q7 好きな映画は?
A  『ザ・ロック』です。

Q8 好きな漫画は?
A  『奈緒子』ですね。『キャプテン翼』も好きだったんですが、僕の中では漫画ではなくて、テレビで見ていたのでアニメという感じなんです。だから漫画ではまっていたのは『奈緒子』です。

Q9 好きな音楽は?
A 基本的に日本の方の音楽はよく聞きますね。アーティストで言ったら、ナオト・インティライミさんや森山直太朗さんですね。知り合いなので応援というか、よく聞いています。

Q10 タイムマシンがあったら、行きたいのは過去? それとも未来?
A 過去ですね。(それはいつ頃ですか?)高校時代(鹿児島実業高校)ですかね。戻るというか、その時からもっと真面目にサッカーをやっておけば良かったと思うんです。そうしていたら、どこにでも行けたと思います。

Q11 座右の銘はありますか?
A あまりないですね。(色紙に書く時は何て書くんですか?)書かないです。断りますね。

Q12 ファッションのこだわりポイントは?
A 自己満足です。雑誌は見ますが、コピーしようとは思いませんね。

Q13 秘密を一つだけ教えてください。
A 秘密なので教えられません。

Q14 もし生まれ変わったら、男と女どちらが良いですか?
A 男ですね。

Q15 愛用の香水はありますか?
A  (クリスチャン)ディオールです。

Q16 寝る時はどんな服装ですか?
A ジャージです。アンブロの。

Q17 お風呂に入って最初に洗うのは?
A 頭です。

Q18 最近一番うれしかったことは?
A あまり思い浮かばないですね……。毎日楽しく生きられていることがうれしいです。

Q19 好きな数字は何番ですか?
A あまりこだわりはないです。(背番号の7は?)7番も好きだからもらったわけではないですし。定着はしてますが、僕は7番じゃなくてもいいので譲りますよ。

Q20 得意な科目と苦手な科目を教えてください。
A 体育は得意ですね。(サッカー以外のスポーツでは何が得意ですか?)バレーボール以外は何でも得意ですね。卓球やバドミントンも得意です。(逆に苦手な科目は?)理科ですね。

Q21 日課はありますか?
A ないです。

Q22 現在はまっているものはありますか?
A 趣味はゴルフなので、時間があれば間違いなくはまっていると思います。(どの瞬間が一番楽しいですか?)OBをしても楽しいです。ゴルフ全体を楽しんでいるので、ナイスショットや難しいパターを入れた時もうれしいですし、OBになってみんなで騒ぐのも好きです。ゴルフ全部を楽しんでいますね。

Q23 地球最後の日に食べたい物は何ですか?
A レバ刺しです。

Q24 今、一番行きたいところは?
A メキシコのほうですね。行ったことがないので。中南米の島に行ってみたいです。

Q25 今、一番会いたい人は?
A 誰ですかね……。小泉純一郎さん。地方の政治家の方には会ったことあるんですけど、中央政界の方に会ったことがないので。まあ、会ってみたいというか、どういう考え方をしているのか知りたいんです。裏の話を聞いてみたいですね。

Q26 分かっていても直せない癖はありますか?
A 急がないことですね。急がなければいけないのにあまり急ぎません。直さなければいけない時もあると思うんですが。(家族と行動していて「早く」と言われても、基本的には自分のペースで動くと?)多少は急ぎますけどね。子供が一緒の時はある程度の余裕を持っています。「慌てて得をすることがない」という考えが先にきてしまうので。(でも、それがあるからピッチでの落ち着きがあるんでしょうね?)性格上の問題だと思いますよ。

Q27 未来の自分が目の前に現れたら、何を聞きますか?
A 聞きたくないので、何も聞きません。

Q28 人生で最も影響を受けた人は?
A たくさんいますね。1人だけということはないですね。(奥さんはどうですか?)もちろん奥さんはそのうちの一人です。いろいろな人に支えられたり、アイデアをもらったりしているので難しいですね。

Q29 1度だけ魔法が使えるとしたら、何に使いますか?
A せっかく使えるのなら、世の中の役に立つことをしたいです。

Q30 宝物はなんですか?
A 家族ですかね。

Q31 サッカー選手になっていなかったら、どんな仕事に就きたかったですか?
A 漁師です。(最近も釣りをしているんですか?)全然やっていないですね。昔はよく行っていましたけど。周りに同じ趣味の人がいないと行かなくなりますね。

Q32 サッカー以外で、好きなスポーツはありますか?
A スポーツは全般的に好きですね。(今でもやるスポーツはありますか?)ゴルフですね。(ゴルフ以外では?)最近は野球をやりたいと思っていますね。(バッティングセンターとかは行くんですか?)キャンプ中の暇な時にみんなで行ったりしますよ。大阪では行かないですけどね。野球も得意だったので、そこそこできると思います。

Q33 桜島の良いところを一つ教えてください
A 火山灰が降る以外はすべて良いと思います。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO