2013.03.07

日本の学生2人がバルセロナでセスクと同じピッチでプレー

プーマの契約サッカー選手であるセスク・ファブレガスが「FOR REAL Campaign」の当選者と一緒にバルセロナでトレーニングセッションを開催。世界各国から参加した17名はトップレベルのスキルを同じピッチで体感した。
PUMAR×CESC FABREGAS

抽選で当選した日本の学生2人がバルセロナでセスク・ファブレガス選手と同じピッチでプレー

 スポーツライフスタイルブランドのプーマは2月13日、セスク・ファブレガス選手と一緒に参加するトレーニングセッション「FOR REAL Campaign」をバルセロナで開催した。「FOR REAL Campaign」には日本、メキシコ、イタリア、イギリスなど、各国から17名が参加。日本では昨年11月から今年1月14日まで当キャンペーンの募集が行われ、見事当選した中島優樹さんと中島新太さんの兄弟が夢のチケットを手に入れた。

 二人はバルセロナの地でセスク・ファブレガス選手と同じピッチでプレー。優樹さんは「世界最高のMFだと感じた。足に吸いつくようなボールタッチと、正確なボールコントロールに驚いた」、新太さんは「一緒にボールを蹴れて、同じ時間を共有できてうれしかった。名前を呼んでもらえたことが印象的」と憧れのスターとの共演を振り返った。

 トレーニング終了後、セスク・ファブレガス選手は次のようにコメント。「今回のトレーニングセッションを通じて様々な国のファンに会うことができたことは、とても素晴らしい経験になりました。ファンの皆さんと、交流できたこともうれしかったです。きっと、参加者の皆さんも楽しんでくれたことと思います」

 プーマはFacebookページで、トレーニングセッションに関する情報やビデオ、キャンペーン募集などを定期的に告知していく予定となっているので、ぜひチェックしてみよう。

PUMAR×CESC FABREGAS
セスク・ファブレガス選手は実際に手本を示しながらトレーニングセッションをこなした
PUMAR×CESC FABREGAS
参加者はセスク・ファブレガス選手とコミュニケーションを取るなど、“夢”の時間を共有
PUMAR×CESC FABREGAS
プーマの最新ギアを着用した参加者は、専門のコーチの下、本格的なトレーニングにトライ

日本から「FOR REAL Campaign」に参加した中島優樹さんと中島新太さんに聞く

PUMAR×CESC FABREGASキャンペーン当選の連絡があった時の感想は?
優樹さん 当選メール自体が信じられませんでした。うれしさのあまり家中を走り回りました。
新太さん 海外に行ける上にセスク選手と一緒にサッカーができると聞いてうれしかったです。

実際に会ったセスク・ファブレガス選手の印象は?
優樹さん 明るく陽気でとても優しかったです。
新太さん 笑顔が素敵で、とてもかっこよかったです。

セスク・ファブレガス選手と一緒にボールを蹴ってみてどんなことを感じましたか?
優樹さん うれしすぎてあまり覚えていませんが、世界最高のMFだと感じました。
新太さん 一緒にボールを蹴れて、同じ時間を共有できてうれしかったです。

セスク・ファブレガス選手のプレーを見て特に印象に残っていることは?
優樹さん 足に吸いつくようなボールタッチと、正確なボールコントロールに驚きました。
新太さん 難しいことを簡単にできてしまうことがすごいと思いました。

トレーニングセッション全体を振り返っての感想は?
優樹さん 普段はテレビでセスク選手を見ていたけど、直接プレーを見ることができて更に勉強になりました。
新太さん とても貴重な経験ができてとても良い思い出になりました。

着用したプーマのスパイクやウェアについて。
優樹さん フィット感がとても良く、初めて履いたスパイクとは思えない感触でした。
新太さん ウェアは温かいし、また通気性が優れていると感じました。

www.facebook.com / PUMAFootballJapan
プーマのキャンペーン情報は、プーマ フットボールのFacebookページをチェック!!