2013.02.07

ドイツで乾選手を取材、印象的な言葉「ゴールが取りたい」

1300207_dialy
 ワールドサッカーキング制作の合間をぬって、ドイツ出張へ行って来ました!

 出張の目的は、「ブンデスリーガ日本語公式ウェブサイト」の開設に合わせたプレス説明会への出席(みなさん、サイトはもうご覧になりましたか?)。会場にはニュルンベルクの清武弘嗣選手も登場し、いろいろと興味深い話が聞けました。

 また、ドイツ滞在中にコメルツバンク・アレーナで行われたフランクフルト対ホッフェンハイムを取材。1月のドイツはまさに“極寒”でしたが、はるばる日本から訪れた私のために(!?)、乾貴士選手が華麗なアシストで試合を盛り上げてくれました。

 試合後のミックスゾーンでもいろいろと話してくれた乾選手。中で印象的だったのは「アシストはしたけど、ゴールが取りたい!」という言葉です。決して現状に甘んじず、常に上を目指す。彼の力強いコメントが聞けただけでも、ドイツまで行った甲斐がありました。

 その他、空き時間を利用してのケルン観光など、数日間のドイツ滞在は有意義なものに。スケジュールの都合で2月7日発売号への掲載は間に合いませんでしたが、ドイツ出張の模様はいずれワールドサッカーキングの誌面で詳しく紹介させて頂きます。お楽しみに!

ワールドサッカーキング最新号

「サッカーキング メールマガジン」がバージョンアップしました。

 コンセプトは「サッカーを365日楽しむための無料メルマガ」。1月11日(金)配信をスタートし、これまで掲載していたニュースのインデックスに、新たなコンテンツが加わります。サッカー史に歴史を刻んだ英雄たちを紹介する「ワールドサッカー・レジェンド名鑑」、シャビやアンドレア・ピルロを含む現役選手の過去のインタビューを掲載していく「インタビュー・ライブラリー」、『サムライサッカーキング』や『Jリーグサッカーキング』のスタッフが取材秘話などを明かす「サッカーキング制作日記」など、充実した連載も掲載予定。毎週、注目試合の見どころも紹介していきます。

 登録は至って簡単。サッカーキングの会員登録をするか、簡単なアンケートに答えて、空メールでメールアドレスを登録するだけ。登録完了の翌日から「サッカーキング メールマガジン」が1日1回配信されるようになります。登録は無料。簡単手軽に登録・解除ができるので、お気軽に申し込みください!