2015-16シーズン、チェルシーの公式ホームユニフォームが無料で当たる特別キャンペーンが7月17日(金)に東京で行われる。チェルシーの新ユニフォームはお披露目されたばかりで、日本での発売は夏後半の予定。貴重な一着を、一足早くゲットできる企画となっている。
世界54カ国、250都市以上でサービスを展開しているタクシー配車サービスアプリ『Uber(ウーバー)』を使ったキャンペーンで、東京を含む世界8都市(ロサンゼルス、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ケープタウン、モスクワ、ムンバイ、上海、東京)で、一日限定で行われる。
特別コードを入力すると、「チェルシー」というオプションがアプリ内に出現。2タップで配達を依頼することができる。
7月17日(金)11:00~15:00の間に、以下の方法でリクエスト。一人一回のみの応募が可能となっている。サイズはS、M、L、XLが用意されているが、各サイズの数には限りがある。
応募方法
1.UberのアプリをApp Store、またはGoogle Storeからダウンロード
2.アプリ内より、プロモーションコード「CHELSEAFCTKY」を入力
3.車種選択画面で「チェルシー」を選択し、配達場所を設定後、配車リクエスト。
4.数分でご希望の場所にユニフォームをお届け
5.ユニフォームをゲットしたら、TwitterかInstagramで写真をアップ!
(*写真をアップする際のお願い:Twitterの場合は、#UberCFCと@Uber_Tokyoを付けてアップしてください。Instagramの場合は、#UberCFCと@Ubertokyoを付けるのを忘れずに!)
チェルシーのマネージング・ディレクター、クリスチャン・パースロウは、今回のキャンペーンについて次のように話している。
「Uberのようなグローバルでイノベーティブな企業と共に、世界中のチェルシーFCファンに新ユニフォームをお届けできることを嬉しく思います。パートナーであるアディダスや横浜ゴムと同様、我々はこのユニフォームを大変誇りに思っており、今回のコラボレーションを通し、Uberのお客様にも素敵な体験をお届けできればと思っています」
Uber ヨーロッパ・中東及びアフリカ地域 ビジネス部門長、フレイザー・ロビンソンは以下のようにコメント。
「世界最高峰のサッカーチームの一つであるチェルシーFCとこのような限定プロモーションができることに感激しています。スポーツ界とこのようにコラボすることはUberにとっても初めてのことです。世界中の弊社のお客様の乗車体験を少しでも良く、特別なものとしたいと考えており、新ユニフォームをチェルシーFCのファンの皆様にお届けすることを楽しみにしています」