FOLLOW US

【ゆりっぺFC】推しメンはマテウス選手、平岡翼選手は“翼”と書いて“たすく”と読む #FCTOKYO

2014.02.19

2月も中盤、いよいよJリーグ開幕が目の前までやってきましたね!
FC東京チームはキャンプにイベントと大忙しのようです。
そんな中でもサポーターの皆さんを盛り上げようと行われたのがFC東京FESTIVAL2014
昨年と同じく東京競馬場にて行われました。
会場にはグルメ屋台やサッカーアトラクション、選手によるトークショーなど全部回りきるのが大変なくらいの催しがありました。

なんと今年は私もFC東京ビバパラダイスからゲストMCとしてイベントに参加させていただきました。
まずは東京ドロンパショーでサマーライオンを踊りました!あんなにたくさんのお客さんの前でアイドリング!!!メンバー以外と踊ることなんてめったにないので、それはそれは緊張しました。でもドロンパと一緒に踊るのは昨年のコラボ企画アイドロング!!!以来なんです。久しぶりなはずなのにドロンパも青赤ベアーさんもダンス完璧でした。さすが!!それからサマーライオンを一緒に踊ってくれたサポーターの皆さんの姿も見れて感激でした。ありがとうございました。


DF マテウス選手

次に参加させてもらったのは
エドゥー選手マテウス選手によるトークショー。こちらはFC東京魂MCのジョナサンとご一緒させていただきました。日本語全く分からないけど終始笑顔でトークをしてくれたお二方はとっても優しかったです。エドゥー選手は堂々とお話をしていくんですけど家族のお話をしてるときは凄く優しい目をするんです。それから私の推しメン!マテウス選手!イベントの次の日2月12日がお誕生日でした。だから1日早いバースデーソングを会場の皆さんと歌ったりしましたよ。日本のことFC東京のことをもっと好きになってもらえるといいな。

しかし、2014シーズン新加入選手は濃いキャラクターばかりですよね。今イベントでの絡みはありませんでしたが、初インタビューの時からずっと思ってたんです。
ではここで新加入選手に対する私の思った第一印象をご紹介しますね。
まず武藤嘉紀選手
・すごい爽やか
・すごい受け答え上手
・すごい慶応ボーイ感!
すでに女性記者さんから人気があるくらいなので、きっと女性のサポーターさんは虜になっちゃうんじゃないかな!


MF 武藤嘉紀選手

続いて平岡翼選手
・翼と書いて、たすくと読む!
・言葉使いがめっちゃ関西人
・きっと子どもの頃からいじられキャラ
イベントでのキンタローさん物真似を見ていじられキャラを確信しました。名前の由来はご両親がキャプテン翼のファンだからだそうです。


MF 平岡翼選手

きました圍謙太朗選手
・背丈!
・何頭身ですかっ!
・ハキハキしてるけど大人しそうだな…
大人しそうという第一印象は見事に裏切られましたね。イベント時も笑いに貪欲なのが伝わりました。あとクネクネする動きめっちゃ面白い!


GK 圍謙太朗選手

最後は松田陸選手
・存在感あるなぁ
・どっしりしてる!
・落ち着き半端ない!
私よりひとつ上、22歳であの貫禄はすごい!そしてびわこ成蹊スポーツ大学出身の松田選手に私は滋賀県出身です!と言ったら食い付きが良かったような!
今度は地元トークできるといいな!


DF 松田陸選手

それぞれの選手にこんなイメージを持っていました。イメージ通りだったり、違ったり。イベントで実際にお会いになった方にはこのイメージ共感していただけるはず!
年齢も私と近いしとてもノリの良い選手ばかり!これからのインタビューではグイグイ話を聞き出したいと思います。

新チームが今年はどんなプレーで魅せてくれるのか、新監督フィッカデンティ監督の目指すサッカーとは?気になる情報はFC東京ビバパラダイス見てくださいねっ!

2014年も頑張れ!FC東京!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO