日本マクドナルドは、日本代表の本田圭佑をサポーターとして起用した「“BITE!” クォーターパウンダー」プロジェクトを6月20日(木)からスタートする。
マクドナルドは、通常のビーフパティの約2.5倍となる1/4パウンドのビーフパティを主役にしたハンバーガー「クォーターパウンダー」の新メニューとして、「クォーターパウンダー BLT」と「クォーターパウンダー ハバネロトマト」の2商品を、全国の店舗で6月24日(月)から期間限定で販売を開始する。販売に伴い“これまでの前例にとらわれず、さらなる飛躍を目指して新しい世界を切り拓いていく”というコンセプトに、本田が出演するテレビCMやキャンペーンを展開。テレビCMは、6月20日(木)からオンエアを開始する。
6月20日(木)から同23日(日)まで、「渋谷“BITE!”クォーターパウンダージャック」と題して、「クォーターパウンダー BLT」、「クォーターパウンダー ハバネロトマト」の2商品を全国のマクドナルド店舗に先駆け購入できる店舗を「“BITE!”クォーターパウンダー」フラッグシップ店として渋谷エリアのマクドナルド4店舗で実施される。
2商品を最も早く購入できるマクドナルド渋谷東映プラザ店では、6月20日(木)11時55分から「“BITE!”クォーターパウンダー」フラッグシップ店オープニングセレモニーを開催。当日は、先着1,000名に「BITE!クォーターパウンダーオリジナルTシャツ」と「クォーターパウンダー×本田圭佑オリジナルクリアファイル」がプレゼントされる。