FOLLOW US

【インカレ・ルーキーFile 4】大畑 隆也(日本体育大学・関東第3代表)

2016.12.08

日本体育大の守備の要・大畑隆也。落ち着いたプレーで日体大の3位に貢献したルーキーが、インカレの舞台でも、持ち味の安定したプレーでチームの勝利に貢献できるか。

――大学リーグのデビュー戦の思い出を教えてください。

大畑 大学リーグのデビュー戦は明治大学戦(第17節 1●2)で、途中出場でとても緊張していました。しかし、憧れの舞台で戦えたのは非常に楽しかったです。

――大学でのサッカーと、これまでのサッカーの違いは?

大畑 ロングキックでの展開は通用していると思います。ヘディングや対人などのフィジカル的な部分はまだまだ伸ばしていきたいです。

――インカレで対戦してみたい大学、あるいは選手はいますか?

大畑 鹿屋体育大学です。前橋育英高校のチームメイト(綿引康・1年・DF)がいるので、共に出場して戦ってみたいです。

―最後に、インカレに対する意気込みをお願いします。

大畑 チームとしては、日体大らしいサッカーで優勝を目指します。個人としては、とてもレベルの高い中で戦えるチャンスだと思っています。思い切ってプレーして、自分の成長に繋げたいです。

【PROFILE】
大畑 隆也(おおはた・りゅうや)DF・1年・178cm/71kg。守落ち着いたプレーで、相手に得点を許さない鉄壁のDF。高いジャンプ力と技術駆使し競り合いで圧倒的な強さを発揮。攻撃と守備の両方での強さを兼ね備えたルーキー。

【日本体育大学の試合予定】
12月10日(土) 
日本体育大学 vs静岡産業大学 対 IPU・環太平洋大学の勝者
@大和スポーツセンター競技場

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO