FOLLOW US

夏冬制覇を目指す関西学院大の成山監督と連覇狙う流経大の中野監督が意気込み…「レベルが高い試合をしたい」

2015.12.08

 12月7日、平成27年度第64回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)の前日記者会見が行われた。

 昨年度は、流通経済大学が決勝で関西学院大学を下して優勝を遂げたインカレ。会見に出席した関西学院大の成山一郎監督は、「去年インカレで負けてから1年間、部屋の壁に(インカレ決勝の)公式記録を張ってきた。その悔しさから今年はスタートして、この大会にかける強い気持ちを持っている」と並ならぬ想いを語った。今年は総理大臣杯王者として、夏冬の全国大会制覇を狙う。

 一方、前年度王者、流経大の中野雄二監督は、「関西学院大とは昨年、インカレと総理大臣杯で対戦して両チームが決めた得点はたった1点。チーム力の差はないと思っている」と相手の力を認めながらも、「うちは関東リーグで4位、総理大臣杯も敗退したので、是が非でも優勝したいという気持ちで臨む」と連覇へ意気込んでいる。

 今年度の組み合わせでは、両チームが順当に勝ちあがると準々決勝で激突する。中野監督は「勝負なのでどちらかが勝って、どちらかが負けるということを受け入れなければいけないけど、大学サッカーはこんなにもレベルが高いんだと思われるようなゲームをしたい」と語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO