FOLLOW US

筑波大の三丸拡、サガン鳥栖に加入内定「大きく成長して、1日でも早く活躍」

2015.11.24

 サガン鳥栖は11月24日、筑波大学のDF三丸拡が2016シーズン新加入内定したことを発表した。

 三丸は栃木県の真岡高校から筑波大学に進学。JR東日本カップ2015第89回関東大学2部リーグで全22試合に出場し、2ゴールを記録。ベストイレブンにも輝いた。

 鳥栖は三丸のプレースタイルについて、「正確なプレーでチームに安定感をもたらせ、前線の選手と関わりあいながら攻撃参加できる選手。左足のクロスを得意とし、多くのチャンスを演出できる」と、評価している。

 三丸は加入内定の際、以下のようにコメントしている。

「サガン鳥栖という素晴らしいクラブで幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせることができることに自分自身驚きを隠せないとともに、大変嬉しく思っています。常に一番近くで応援してくれていた家族、サッカーを始めてから今まで指導してくださったコーチや先生方、そして自分の人生に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、サッカー選手としても人としても大きく成長して、1日でも早く活躍し、クラブの発展に貢献できるよう頑張ります。サポーターの皆さま応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO