2015.10.01

京都、U-18 所属のMF荻野広大とFW沼大希のトップチーム昇格を発表

CHIBA, JAPAN - SEPTEMBER 13: (EDITORIAL USE ONLY) Kyoto Sanga players line up for the team photos prior to the J.League second division match between JEF United Chiba and Kyoto Sanga on September 13, 2015 in Chiba, Japan. (Photo by Etsuo Hara/Getty Images)

 京都サンガは10月1日、京都サンガF.C.U-18に所属するMF荻野広大とFW沼大希のトップチーム昇格を発表した。

 荻野は京都サンガF.C.U-15を経て京都U-18に昇格。今年の8月にはトップチームとの2種登録が発表されていた。荻野は今回の発表に際し、下記のようにコメントを発表している。

「小学校からお世話になっている京都サンガでプロサッカー選手になることができ、素直にうれしく思います。両親をはじめ、ここまで育てていただいた指導者の方々への感謝の気持ちを忘れず、これからはピッチで恩返しをしていきたいと思っています。サンガの勝利のために、1日1日全力でがんばりますので、サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」

 一方、沼も荻野と同じく京都U-15を経て京都U-18に昇格。今年8月にトップチームとの2種登録が発表されていた。

 沼は「トップチームに昇格することができ、ここまで育ててくれた両親、そして指導者の方々やチームメイトなど、自分に関わっていただいたすべての皆さんに感謝しています。1日も早くチームの勝利に貢献できるようにがんばっていきますので、サンガサポーターの皆さん、これからも応援よろしくお願いします」と、今後への意気込みを語っている。

Jリーグ順位表

FC東京
30pt
名古屋
24pt
大分
24pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
28pt
水戸
27pt
大宮
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
18pt
讃岐
18pt
C大23
17pt
Jリーグ順位をもっと見る