FOLLOW US

順天堂大、惜しくも甲府に敗戦…桐蔭横浜大も1点及ばず/天皇杯2回戦

2015.09.05

 9月5日、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会の2回戦が行われ、1回戦を突破した大学勢の3チームがJリーグ勢と対戦した。

 韮崎アストロス(山梨)を下して2回戦に進出した順天堂大学(千葉)は、J1所属のヴァンフォーレ甲府と対戦した。試合は、甲府が7分にMF橋爪勇樹、13分にMF保坂一成の得点で2点のリードを奪う。対する順天堂大も27分にDF原田鉄平が1点を返し、1点差で前半を終えた。後半に入ると、甲府FW阿部拓馬が3点目を追加する。順天堂大も79分にMF杉田真彦の得点で再び1点差に迫ったが、反撃及ばず。試合はそのまま終了し、順天堂大は2-3で甲府に敗れ、3回戦進出とはならなかった。

 広島経済大学(広島)はJ1所属のサンフレッチェ広島との広島勢対決に臨んだ。試合は広島がU-22日本代表FW浅野拓磨らのゴールで、前半に2点を奪う。後半には広島攻撃陣が爆発し、MF野津田岳人やFW皆川佑介らがゴールを重ね6得点。結局、大量8点を奪われた広島経済大は0-8で敗戦した。

 桐蔭横浜大学(神奈川)はJ1所属の湘南ベルマーレと対戦した。9分に湘南のFWアモリン、48分にFW藤田祥史に得点を許し、2点ビハインドで前半を折り返す。後半に入ると、桐蔭横浜大は60分にMF山根視来の得点で1点を返すが、63分に湘南FW山田直輝、76分には藤田に2点目を決められ点差を広げられてしまう。その後、桐蔭横浜大は83分、88分にMF依田隆希が得点を挙げ1点差まで迫ったが、わずかに及ばず3-4で敗れた。

 2回戦の大学勢の試合結果は以下のとおり。なお、京都サンガF.C.(J2)vs流通経済大学(茨城)、ベガルタ仙台(J1)vs仙台大学(宮城)は9月6日に行われる。

■天皇杯2回戦 大学チームの結果と日程
9月5日開催
ヴァンフォーレ甲府(J1) 3-2 順天堂大学(千葉)
サンフレッチェ広島(J1) 8-0 広島経済大学(広島)
湘南ベルマーレ(J1) 4-3 桐蔭横浜大学(神奈川)
9月6日開催
京都サンガF.C.(J2) vs 流通経済大学(茨城)
ベガルタ仙台(J1) vs 仙台大学(宮城)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO