2015.08.25

2015-16WOWOWリーガールに武田玲奈さんが就任「ネイマールのギャップが好き」、ペナルティヒデ「タッケーさんとコンビを組みたい」

 WOWOWは8月24日、リーガ・エスパニョーラの「2015-2016WOWOWリーガール」にタレントの武田玲奈さんを任命したことを発表した。また、サッカー経験者として知られるお笑いコンビ、ペナルティのヒデさんが2年連続で『リーガダイジェスト!』のMCに就任した。

 武田さんはリーガール就任の際、「ユニフォームに興味があって、『サッカーゲームキング』という雑誌の表紙を務めて、サッカーつながりで、もっともっと勉強がしたいなと思いました」と意気込み、自身の知っている選手にネイマールを挙げ「怖いなというイメージがあったんですけど、おちゃめな写真とかもあってギャップが好きです」とコメントした。

 また、ヒデさんは「ワッキーさんではなく、タッケーさん(武田さん)とコンビを組みたい」と冗談交じりのコメントをしながらも、「世界最高峰のリーグの素晴らしさを情熱を注いで伝えていきたい」と熱意を語った。

 武田さんは『リーガダイジェスト!』を始め、リーガ各節週末開催の注目カードやみどころをお届けする『リーガ・ウィークエンドプレビュー』にレギュラー出演する。ヒデさんは日本でいちばん早くリーガの情報をお伝えする番組『リーガダイジェスト!』のMCとして番組を盛りあげる。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る