FOLLOW US

横浜FM、育成組織出身の関東学院大学FW富樫敬真の特別指定承認を発表

2015.08.05

 横浜F・マリノスは8月5日、関東学院大学のFW富樫敬真が4日付で2015年JFA・Jリーグ特別指定選手として承認されたことを発表した。

 現在4年生の富樫は、横浜F・マリノスジュニアユース、日本大学高校を経て関東学院大学に入学。今シーズンの関東大学サッカー2部リーグの前期9試合に出場し、2ゴールを記録している。なお、今回の特別指定では、背番号「37」に決まった。

 富樫は今回の発表に際し、以下のようにコメントを発表している。

 「特別指定選手として横浜F・マリノスでプレーする機会を頂けたことを大変光栄に思います。今まで自分を指導して下さった方々、チームメイト、家族をはじめ支えてくれた全ての皆さんへの感謝を胸に、チームに少しでも貢献できるよう努力して参ります」

 JFA・Jリーグ特別指定選手は、全日本大学連盟や全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする制度。選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO