FOLLOW US

夏冬連覇を逃した流通経済大柏…本田監督は選手たちに感謝「よく戦ってくれた」

2018.01.08

流通経済大柏の本田裕一郎監督 [写真]=瀬藤尚美

 夏冬連覇の偉業を目指して戦った流通経済大柏の第96回全国高校サッカー選手権大会は、前橋育英に敗れ惜しくも準優勝という結果に終わった。

 流通経済大柏の本田裕一郎監督は「悔しいけれど、生徒たちはよく戦ってくれた」と素直な感想を口にした。「勝つか負けるかは宿命だから仕方がない。悔いのないように暴れて回って欲しかった。泣いて終わるのは無しにしろと伝えました」と話す本田監督は「よくここまで来られたと思う」と選手たちを称えた。

 優勝した前橋育英については「負けるべくして負けた」と語り「自分たちより攻撃力が上。守備的にやらざるを得なかった」と対戦相手の攻撃力を称賛した。

 最後に本田監督は「各人の取り組み、姿勢、試合のパフォーマンスなどよくなった点はいくつもある」と述べ「ほとんどの子が上(流通経済大)にそのまま上がるので、応援してあげてほしい」と話した。

■新スパイク「PUMA ONE J(プーマ ワン J)」が登場

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発されたのが「PUMA ONE」。この「PUMA ONE」の高校生プレーヤーが主にプレーする人工芝や硬い土のグラウンドにも対応したメイドインジャパンの日本人プレーヤー向けモデルが登場。ぜひ、スペシャルサイトとプーマ フットボール公式アカウントで「PUMA ONE J (プーマ ワン J)」をチェック!

『PUMA ONE J』スペシャルサイトへ
プーマ フットボール公式Instagramアカウントへ
プーマ フットボール公式Twitterアカウントへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO