FOLLOW US

サッカーショップKAMOの店員が『コパ センス』をオススメする3つの理由

 2月16日、アディダスの新作スパイク『COPA sense(コパ センス)』が発表された。アディダスの人気シリーズ・コパがアップグレードし、全てを器用にこなすオールラウンダーに向けた一足に仕上がっている。

 コパの魅力を伝えるため、サッカーキングとサッカー系人気YouTuber『REGATEドリブル塾』が初のコラボ。サッカーショップKAMOオンラインストア スタッフの名久井篤さんを講師役として迎え、『コパをオススメする3つの理由』を聞いた。

詳しいスパイク情報や購入はコチラから

オススメポイント① センスポッド

「スパイクがどうしても足に合わないこともあると思います。それは踵とスパイクの間に隙間が出来ているからです。その隙間をなくすために“センスポッド”が付いてます。センスポッドがあることによって、スパイクと足の一体感が生まれホールド感・フィット感を感じることができます」

オススメポイント② フィット感

「前作と同様にフュージョンスキン加工が施されていること、縫い目のないカンガルーレザーアッパーを使用していることが、優れたフィット感を生み出しています。また水を吸いにくい特殊加工なので、雨のピッチでも快適にプレーができます」

オススメポイント③ タッチポッド

「ボールを受ける時やドリブルをする時、“タッチポッド”が衝撃を吸収してくれるので、パスが受けやすい、ドリブルがしやすくなります。足元の近いところでボールを保持できるので、極上のタッチ感をサポートしてくれるんです」

 動画内では実際にコパを着用した基礎練習に挑戦。そして『REGATEドリブル塾』のTAKUYAとしょうちゃんが得意のドリブルとコパの特徴タッチを生かした対決も! ぜひご覧ください!

詳しいスパイク情報や購入はコチラから

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO