2017.11.07

大きな変化とスマートなプレーを快適な履き心地とともに…ヒュンメルが「VORART」シリーズの販売をスタート

サッカー総合情報サイト

 ヒュンメルは3日、最新スパイク「VORART(ヴォラート)」シリーズの予約販売を開始した。

 VORARTはVORTEX(渦巻き)とSMART(知的)の造語で、ゲームやチームに渦巻のような大きな変化を起こすスマートなプレーヤーをイメージした一足となっている。プレーヤーに必要な機能と快適な履き心地をキープしつつ、可能な限りの軽量化を目指し開発された。

 2017シーズン、名古屋グランパス所属の佐藤寿人が着用するトップモデル「VORART PRO」の新色は、チームカラーと同じレッドがラインナップされた。

VORARTシリーズの特徴

①上質なカンガルーレザーが、履き始めから、足にぴったりとフィット。伸びたり、擦り切れたりしやすい、つま先にはプロテクトプリントを配置し、耐久性をアップ。

②中底とインソールに衝撃吸収素材を搭載した2重クッション仕様。疲れや怪我のリスクを軽減。

③ソールに異素材を組合せ、軽量性と耐久性を実現。X構造が適度なねじれを生み、キレのある動きをサポート。

④ヒールカウンターがしっかりと踵をホールド。更にライナーとインソールにノンスリップ素材を採用し、プレー中の足のブレを防止。

⑤アッパー内側の高反発素材がフィット感をアップ。使用におけるつま先のへたりを緩和し、ホールド感をキープ。軽量で通気性に優れているので快適な履き心地。

VORART 特設サイト

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る