2016.07.15

バルセロナ、2016-17アウェイユニ発表…大胆かつ新しいパープルを採用(画像11枚)

サッカー総合情報サイト

 スペイン王者バルセロナの2016-17シーズン、アウェイキットが発表された。

 新ユニフォームはバルセロナの象徴でもあるホームカラーのレッドとブルーを融合させた、ユニークで大胆かつ新しいパープルを採用。アンドレス・イニエスタは「伝統のレッドとブルーを融合させたインパクトあるカラーのジャージになりました。これは私たちの歴史と深いつながりを持つカラーです。また新しいテクノロジーのおかげでより俊敏で、速く動けるように感じます」と新たな戦闘服について話している。

 袖と背中上部は、ベースのカラーにブラックを混ぜて濃い目のパープルを使用。ホームキットと同様に、シャツの内側と外側にクラブのプライド(誇り)を表現されている。首の後ろのリブには“Barca”の文字が編みこまれ、セニェーラと言われるカタロニアの旗を小さくデザイン。右と左の内側に記されている“Un Crit”と”Valen”を一緒に組み合わせるとカタルーニャ語で「Our Cry is BOLD(力強い我らの叫び)」の文字が編みこまれ、象徴的な一節になとなっている。この言葉は、キックオフ前に歌われるクラブの公式応援歌「Cant del Barca」でも引用されている。

 バルセロナのアウェイキットは、8月上旬から販売予定となっている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る