FOLLOW US

ゴルフ挑戦中の中田英寿氏が片山晋呉プロとマッチプレーで対決

2016.05.16

中田氏と片山プロの対決は7月下旬に行われる

 株式会社デサントは16日、「デサントゴルフ」アンバサダーの元日本代表MF中田英寿氏が、現役プロゴルファーの片山晋呉氏とマッチプレーで対決することを発表した。

 2014年11月に「デサントゴルフ」のアンバサダーに就任した中田氏は、ゴルフへ挑戦することについて、「自分がプロ選手だったこともあり、趣味でやるという感覚はないので、やるならプロを目指すようなトレーニングをしたい」と本気で取り組む決意を表明。ゴルファーとしての目標について「1ホールでもプロに勝てるようなレベルまでいきたい」と意気込みを語っていた中田氏だが、約1年半の厳しいトレーニングを経て、ついにプロゴルファーへの挑戦が実現した。

 ハワイでゴルフ合宿を行ったことを明かした中田氏は対決に向けて「今まで映像でしか見たことがなかった人(片山プロ)とやるということはプレッシャーはあるが、どうやったら一泡吹かせられるかを考えてやりたい」と意気込みを語った。

 一方、片山プロは「他のプロスポーツで戦っていた方がゴルフの世界に来てくれたことに感謝しています。ヒデさんが合宿をしたり真剣にゴルフ取り組んでくれていることを考えたら、こちらも真剣にやらないといけないと思っている」と本気の勝負をする決意を明かした。

 マッチプレー対決は7月29~31日に北海道・恵庭カントリー倶楽部で開催される「ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯」のエキジビジョンとして行われる。対決の詳細は、後日に大会公式HPで発表され、対決の模様は動画配信される予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO