FOLLOW US

元日本代表FW佐藤寿人さんから子供たちへの金言も! 船橋で『伊藤園 春のサッカーフェスタ』を開催

2022.05.11

サッカークリックで子供たちにアドバイスを送る佐藤寿人さん [写真]=野口岳彦

子供たちの溢れる笑顔と漲るエナジー!

 新型コロナウイルスの感染拡大により、大会やゲーム機会そのものが少なくなっている現状を受け、小学生年代に仲間と共にボールを蹴る喜びや、スポーツをする楽しさを再認識してもらう機会を創出するため、無糖のスポーツドリンクとしてむぎ茶で多くのアスリートのコンディションを支えると共に、4月に新たな“健康系エナジードリンク”を発売し、健康的で前向きに進む人たちの頑張りをサポートする伊藤園が冠協賛となって、「U-12・U-10年代」を対象としたサッカーイベント『伊藤園 春のサッカーフェスタ』を4月30日(土)、千葉県のSportivo船橋で開催した。

 今回の『伊藤園 春のサッカーフェスタ』では、元サッカー日本代表で2012年Jリーグの得点王&MVPでもある佐藤寿人さんを特別ゲストに招き、佐藤寿人さんによる「サッカークリニック」や、フットサルでの「サッカー大会」を実施。その他、umbro(デサントジャパン株式会社)によるスパイクの試し履き会や、合計得点によって様々な商品を手にできるキックターゲットなども行われ、参加者には旭化成パックス株式会社より、LIMEX(ライメックス)カップなどの商品も配布された。

 サッカークリニックでは、アップも兼ねたレクレーション要素のあるトレーニングで体をほぐしたあと、ストライカーとして活躍した佐藤寿人さんと共にシュート練習などを実施。佐藤寿人さんからは子供たちに、「成功と失敗をちゃんと考えてやろう。闇雲に蹴って、入った、入らなかったとならないように1本1本シュートを決めよう」といったメッセージが送られ、常に理由を考えながら練習を積み重ねていくことの大切さなどが伝えられた。

 その後のサッカー大会では、カテゴリー毎に5チーム総当たりのリーグ戦を実施し、U-10部門は「SP-BUS」が4戦全勝で、U-12部門は「MIYAMOTO Limited」が3勝1分けで優勝。大会後には、全チームが佐藤寿人さん率いるアダルトチームとエキシビジョンマッチで対戦し、繰り出されるトップレベルのプレーを前にピッチ内外から感嘆の声があがっていた。

【主催】Sportivo船橋(株式会社フロムワン)
【冠協賛】株式会社伊藤園
【物品協賛】umbro(デサントジャパン株式会社)、旭化成パックス株式会社

参加者には“健康ミネラルむぎ茶”と“健康系エナジードリンク”をプレゼント!

 また、大会の参加者全員に、「無糖のスポーツドリンク」として、汗で失われるミネラル(リン・マンガン・ナトリウム)が手軽に補給でき、カフェインゼロの『健康ミネラルむぎ茶』と豊富なビタミンB群が補給できるカフェインゼロの健康系エナジードリンク『Vitamin Power GO ! SUPER BBB』が、冠協賛社の伊藤園からプレゼントされた。

 スポーツの汗に、おいしく水分とミネラルが補給できる『健康ミネラルむぎ茶』はもちろんのこと、1日分のビタミン12種を含み、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12を特に強化した栄養機能食品のエナジードリンクである『Vitamin Power GO ! SUPER BBB』も大好評。甘酸っぱくすっきりした味わいに加え、カフェインゼロということもあり、どんなシーンでも安心しておススメできるドリンクだ。

 特別ゲストの佐藤寿人さんも、むぎ茶をおススメ。「特に夏場はミネラルが不足するので、喉が渇く前から積極的にむぎ茶を飲むようになった」と語り、水分補給を行う際の良き“相棒”としても評価した。

健康ミネラルむぎ茶は無糖のスポーツドリンク!

伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」は、汗で失われる水分&ミネラルを手軽に補給でき、無糖でカロリーゼロ、カフェインゼロの「無糖のスポーツドリンク」。しかも、乳児用規格適用食品と同等の管理をしているので、子どもから大人まで安心して飲むことができます。

「やかん品質」の甘く香ばしいすっきりとした味わいのむぎ茶は、おいしく“ゴクゴク”飲めるので、スポーツ時の水分&ミネラル補給におススメです。
※健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムの事です。
※乳児用規格適用食品とは、厚生労働省が策定した食品中の放射性物質の新基準において、乳児用規格適用食品には一般食品より低い基準値が適用されています。

健康ミネラルむぎ茶のこだわり


■フォトギャラリー
【サッカー大会】

【エキシビジョンマッチ】

【キックターゲット】

【サッカークリニック】

【開会式・閉会式】

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO