FOLLOW US

「NIKE NEXT HEROプロジェクト」の海外遠征メンバー発表…インテルのアカデミーと対戦

2017.12.17

若手が長友率いるインテルのアカデミーと対戦 [写真]=LightRocket via Getty Images

 日本サッカー協会は17日、高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プレミアリーグにおける「NIKE NEXT HEROプロジェクト」につき、海外遠征に参加するメンバーかを発表した。

 今回の海外遠征は、日本サッカーの強化、育成のためにJFA Youth & Development Programmeオフィシャルパート ナーである株式会社ナイキジャパンとともに進めてきたもので、世界で戦う次世代の選手育成を促進することを狙いとしている。本プロジェクトは、同リーグの各試合で各チームの監督・コーチが対戦相手で著しい活躍を見せた選手を選出し、リーグ期間を通じて各選手にポイントが加算されていた。海外遠征参加メンバーは、このポイントランキングをもとに、参加意向を確認したうえで選出されているという。

 2018年1月21日からイタリアのミラノで行われるトレーニングは、インテル・ミラノアカデミーと2度のトレーニングマッチを含む、1週間のプランを予定されている。

 インテルに所属するDF長友佑都は同プロジェクトに関して以下のようにコメントした。「大会で選ばれたメンバーが、僕の所属するインテルに試合に来ると聞きました。僕もミラノで待っています。この経験はサッカー人生において大きな経験になると思うのでぜひ頑張ってもらいたいと思います。世界で活躍するためには何が必要かを感じ取ってもらえたら嬉しいです」

 以下、海外遠征に向かうメンバー。

▼GK
宮崎浩太朗(大宮アルディージャユース)
梅田透吾(清水エスパルスユース)

▼DF
三原貫汰(米子北高等学校)
中島大雅(ガンバ大阪ユース)
岡庭愁人(FC東京 U-18)
吉田伸弘(阪南大学高等学校)
吉村仁志(大津高等学校)

▼MF
中村駿太(青森山田高等学校)
財前淳(京都サンガ F.C.U-18)
谷川勇磨(ヴィッセル神戸U-18)
滝裕太(清水エスパルスユース)
上月翔聖(神戸弘陵学園高等学校)
中村成龍(阪南大学高等学校)
佐野海舟(米子北高等学校)

▼FW
平墳迅(清水エスパルスユース)
シマブク・カズヨシ(浦和レッズユース)
森海渡(柏レイソルU-18)
水野雄太(大津高等学校)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO