FOLLOW US

野洲が2年連続10回目の選手権切符! 毛利が終了間際に劇的弾

2016.11.20

 第95回全国高校サッカー選手権の滋賀県大会決勝が19日に開催され、綾羽と野洲が対戦した。

 今夏にインターハイ予選を勝ち抜いた綾羽は3試合24得点無失点で進んだ準決勝で滋賀の有力校の一角・草津東にPK戦の末に勝利して決勝へ進出。昨年度の選手権出場校・野洲も4試合25得点2失点と力を見せて駒を進めてきた。

 試合は前半12分、CKから押し込む形で綾羽が先制点を獲得。野洲も前半終了間際に追いつくと、後半12分には毛利大河のゴールで逆転に成功する。しかし綾羽も再びCKから西尾和真が押し込んで同点に。もつれた試合は延長突入かに思われた後半終了間際、毛利がこの試合2点目を決めて野洲が劇的決勝点を獲得。2年連続10回目の全国への切符を手にした。

 第95回全国高校サッカー選手権は12月30日に開幕。決勝は2017年1月9日に埼玉スタジアム2002で行われる。なお、組み合わせ抽選会は11月21日に行われる。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO