FOLLOW US

コパでまたもや乱入者発生…メッシにサインもらい土下座で感謝

2016.06.23

メッシ(左)に土下座して感謝を示す乱入者 [写真]=Getty Images

 10日に行われたコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016のグループステージ第2節、アルゼンチン代表対パナマ代表の試合後、スタンドからバルセロナのユニフォームを着たファンの男性がピッチに乱入し、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシにサインを求めるという事態が発生。メッシは丁寧に応じ、抱擁を交わすという対応を見せた。

リオネル・メッシ

パナマ戦で乱入し、メッシにサインを貰うファン(中央) [写真]=LatinContent/Getty Images

 そして21日に行われた準決勝アメリカ戦の試合後、またもやピッチへの乱入者が現れた。メキシコ『レコルド』紙の電子版が報じている。

 今回の乱入者は、アルゼンチンのユニフォームを着た若い男性。メッシにサインをもらうと、その眼前で土下座をして感謝の意を表し、何度も抱擁して、このひと時を満喫した。

リオネル・メッシ

メッシにサインを貰い、抱擁を交わした乱入者 [写真]=Getty Images

 メッシの丁寧な対応は称賛に値するが、会場の警備の甘さは考え物。前回、今回ともにサインを求めるファンだったから事なきを得たものの、選手に危害を加えることを目的とした暴漢である可能性もないとは言い切れない。乱入者への対策も、一考する必要があるのではないだろうか。

 なお、この日、メッシは直接FKを決めてアルゼンチン代表の通算最多得点記録を更新し、4-0での勝利に貢献している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO