FOLLOW US

決勝T進出のメキシコ、現役メジャーリーガーの訪問が勝利を後押し?

2016.06.12

メキシコはグループステージ2連勝で決勝トーナメント進出を決めた [写真]=Getty Images

 コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016のグループステージでウルグアイ代表、ジャマイカ代表に連勝し、決勝トーナメント進出を確定させたメキシコ代表。

 9日に行われたジャマイカ戦の直前に、メキシコに縁深いあるアスリートの表敬訪問を受けた。メキシコのニュースサイト『メディオティエンポ』が報じている。

 カリフォルニア州ロサンゼルス市ハリウッドにあるホテルを訪問したのは、MLBロサンゼルス・ドジャースでプレーするエイドリアン・ゴンザレス内野手。両親はメキシコ人で、幼少期にメキシコ滞在経験もあり、ワールド・ベースボール・クラシックにメキシコ代表として出場した経験もあるスラッガーだ。

 ゴンザレスはサンフランシスコ・ジャイアンツとの連戦に向かう直前のつかの間のオフを利用してメキシコ代表のホテルを訪問し、選手たちとの時間を満喫。FWハビエル・エルナンデスは自身のソーシャルメディアに「この素晴らしい時間を神様に感謝。僕のアイドルの一人と会うことができた」と2ショット写真を掲載。ゴンザレスも「君も僕のアイドルの一人だ」と返答した。

 また、DFラファエル・マルケスはメキシコ代表のユニフォームをゴンザレスに贈呈。トップアスリートとの刺激的なひと時がモチベーションとなり、直後の試合でのジャマイカ撃破に繋がったのかもしれない。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO