FOLLOW US

スアレスの回復具合は?…“MSN”全員がコパ・アメリカ欠場の可能性も

2016.06.05

ケガの状態が懸念されるスアレス [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 5日にコパ・アメリカ センテナリオ USA 2016初戦でメキシコ代表と対戦するウルグアイ代表にあって、最大の懸念材料は5月22日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で右太ももの肉離れを発症した不動のエース、ルイス・スアレスバルセロナ)のコンディションだろう。

 チリの情報サイト『t13』が伝えたところによると、スアレスはバルセロナでリハビリをした後、2日にアリゾナ州フェニックスに移動してチームに合流。一日でも早いピッチへの復帰を果たすため、懸命のリハビリを続けている最中だという。

 ちなみに、バルセロナでスアレスとともに“MSN”と称されるトリオを組んでいる他の2人のアタッカーのうち、ブラジル代表FWネイマールはリオデジャネイロ・オリンピック出場のためコパ・アメリカへの参戦は回避。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは大会直前のテストマッチで腰などを負傷し、初戦に出場できるかどうかは微妙な状況と、場合によっては、“MSN”がピッチに立たないまま大会が終わってしまう可能性が出てきた。

 コパ・デル・レイの試合で負傷した際は、悔しさからか大粒の涙を流したスアレス。果たして大会期間中に復帰することはできるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO