FOLLOW US

開幕戦勝利もハメスが負傷…コロンビア指揮官「経過を見るしかない」

2016.06.04

アメリカ戦で負傷したハメス・ロドリゲス(左) [写真]=Getty Images

 コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016が3日に開幕し、オープニングゲームではコロンビア代表が開催国のアメリカ代表を2-0で破った。

 MFフアン・クアドラードユヴェントス)が勝利を振り返り、「期待どおりの結果を得られたことが何より重要」と語った。コロンビアメディア『El Colombiano』が同選手のコメントを伝えている。

「自分たちはピッチの内外で、チームとしての結束力を見せつけることができた。今は休息が必要だと思う。そして、今後も“試合から試合へ”という気持ちを持ち続けなければならないね。それができれば決勝トーナメント進出も見えてくるだろう」

 また、同試合では72分にMFハメス・ロドリゲスレアル・マドリード)が相手選手との接触で左肩を負傷し、途中交代するアクシデントが発生した。ホセ・ペケルマン監督は同選手の負傷について以下のように語っている。

「(接触プレーの後)痛みが消えないということで交代させた。大事に至らないことを祈っている。とにかく経過を見るしかない。明日になれば見通しがはっきりするだろう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO