FOLLOW US

バロテッリが1人で衝撃の5ゴール! チームの最終節7発大勝に貢献

2022.05.23

1試合5ゴールを挙げたバロテッリ(写真は2021年9月のもの) [写真]=Getty Images

 アダナ・デミルスポルに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、1試合5ゴールを記録した。

 スュペル・リグ(トルコ1部)最終節が22日に行われ、アダナ・デミルスポルはギョズテペと対戦。先発出場したバロテッリは1-0とリードした33分にスルーパスに反応して右足で流し込んでチーム2点目を記録すると、ここからゴールラッシュを見せる。36分には頭で、44分には右足で、61分には再び右足で追加点を挙げると、70分にはエリア内でシザースを披露しながら持ち運ぶと最後はラボーナでゴール右隅へと流し込み、この試合5ゴールをマーク。チームは7-0で勝利し、リーグ9位でシーズンを終えた。

 現在31歳のバロテッリはインテルでデビュー後、マンチェスター・Cやミラン、リヴァプール、ニース、マルセイユ、ブレシア、モンツァを経て、2021年7月にアダナ・デミルスポルに加入した。今シーズンはリーグ戦31試合に出場し、18ゴール4アシストを記録。リーグ得点ランキングではカスムパシャに所属するトルコ代表FWウムト・ボゾクの20ゴールに次いで、2位タイとなった。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO