FOLLOW US

セルティックでデビュー弾…前田大然が喜び「チームに貢献出来てとても幸せ」

2022.01.18

”アンパンマン”パフォーマンスを見せる前田大然 [写真]=Getty Images

 セルティックのFW前田大然が得点したデビュー戦を終えて喜びをコメントした。セルティックの公式ツイッターが動画を掲載している。

 セルティック加入後の初陣となった前田は、旗手怜央と共に先発出場を果たす。すると4分、味方からのパスを受けて右足でシュートを決め、チームを勝利に導く先制点を挙げた。

 前田は試合後の記者会見で「得点を挙げ、チームに貢献出来てとても幸せです」と英語でその喜びを伝えた。また、「次の試合を楽しみにしているし、もっと貢献したいです」と続け、次節以降への意気込みも語った。

 また、アンジェ・ポステコグルー監督も前田と旗手を「二人ともよくやっていた。私は最初のトレーニングの時から彼らを獲得したアドバンテージを予想していたよ」と称賛している。さらに、2点目を挙げたクロアチア代表DFヨシプ・ユラノヴィッチも前田や旗手について「信じられない。本当に1試合目なんだよ」と驚きを隠さなかった。

 セルティックは22日にスコティッシュ・カップを戦い、26日に次のリーグ戦を迎える。セルティックは現在リーグ戦で2位につけており、1試合消化の少ないレンジャースを勝ち点差3で追っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO