FOLLOW US

デ・ブライネ、ベスト8で敗退もW杯でのリベンジ誓う「全力を尽くす」

2021.07.04

EURO2020を振り返ったデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)がEURO2020を振り返った。スペイン紙『マルカ』が3日にコメントを伝えている。

 ベルギーは2日、EURO2020準々決勝でイタリア代表と対戦。ベルギーは31分に先制を許すと、44分に追加点を決められる。45+1分にロメル・ルカクのゴールで1点を返したが、その後得点を奪えず試合終了。ベルギーは1-2でイタリアに敗れ、ベスト8で敗退となった。

 デ・ブライネは、決勝トーナメント1回戦・ポルトガル代表戦での負傷が懸念されていたが、イタリア戦ではフル出場を果たした。デ・ブライネは試合後、「メディカルスタッフに感謝したい。足首にダメージがあったから、プレーできたのは奇跡的だった」と話し、「僕達は多くの負傷者を出してしまい、難しい大会だった。それでも最後まで戦ったよ」と今大会を振り返った。

 同選手は、2022年に開催されるカタール・ワールドカップに向けて「世界トップレベルのチームを相手に負けてしまった。ワールドカップでは勝てるよう全力を尽くす。そのためにまずは体を休ませないといけないね」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO