FOLLOW US

J・セザールの息子がポルトガル2部クラブへ…ポジションはGKではなくMF

2021.04.28

インテル退団に際し、歓声に応えるJ・セザール(中央)と少年時代のカウエ(左)〈2012年〉 [写真]=Getty Images

 現役時代にインテルなどで活躍した元ブラジル代表GKジュリオ・セザールの息子であるカウエ・ヴェルナーが、リーガプロ(ポルトガル2部)のCDマフラへ入団することに決まった。27日、同クラブが伝えている。

 2002年10月生まれで18歳の同選手は、これまでカンペオナート・デ・ポルトゥガル(ポルトガル3部相当)に属するFCアルベルサのBチームに所属。直近ではスペインのバジャドリードのトレーニングにも参加していたが、現在リーガプロで11位に位置するCDマフラへの移籍が決まった。

 父親と同じGKではなくMFとしてプレーするカウエは、自身のSNSで「この素晴らしいファミリーの一員になる機会を得られて、とても満足しています。これからはハードワークをして、新たな目標を達成してきましょう!」と喜びを示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO