FOLLOW US

香川真司が再離脱…練習中に右太ももを負傷、復帰まで2週間

2021.04.16

PAOKに所属する香川真司 [写真]=Getty Images

 ギリシャ1部のPAOKに所属するMF香川真司が負傷により2週間の離脱を強いられるようだ。クラブ公式サイトが14日に伝えた。

 香川は14日に行われたチーム練習の最終セッションで右太ももに違和感を覚え、腫れが出たため練習を中断したという。すでに治療を受け、ジムとプールで個別トレーニングを始めているが、復帰まで2週間かかる見込みと診断されている。

 現在32歳の香川は今年1月にギリシャの強豪PAOKに加入。2月3日に行われたギリシャ・カップのラリッサ戦で新天地デビューを飾り、これまで公式戦8試合に出場している。3月7日に行われたリーグ戦第25節のアリス・テッサロニキ戦に出場したのを最後に足首負傷の影響で欠場が続いていたが、今月7日に行われたギリシャ・カップ準決勝のAEKアテネ戦でベンチに復帰したばかりだった。

 PAOKは今季のレギュラーシーズンを4位で終えて、上位6チームによるプレーオフに進出。プレーオフでは第3節を終えて、1勝1分け1敗で3位につけている。次節は18日にホームで首位のオリンピアコスと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO